日本の文化におけるメイド

およそ1990年代後半以降、メイドは「メイド萌え」の対象として語られるようにもなった。この場合、メイドとして通常想定されるのは、妙齢の女性または少女であり、その服装は多くの場合典型的なエプロンドレス、いわゆるメイド服である。 漫画やアニメ、ゲームソフト(とりわけアダルトゲーム(エロゲー))、コスプレの題材として取り上げられることも多い。また、作品内において、「血縁関係のない女性」を側に置く手法…

続きを読む

儚くも強き花 大 喬

正史では「大橋」とされ、橋公の娘で孫策の妻としか記述されていない。『三国志』周瑜伝によれば、199年12月、妹と共に皖城を占領した孫策軍の捕虜となり、孫策の妻妾の一人に加えられた。裴注の『江表伝』には、孫策が小橋を娶った周瑜に「橋公のふたりの娘は故郷を失うことになったわけだが、われわれを婿どのにすることができたのだから満足だろうよ」と言ったという。しかしその後、四ヶ月足らずで孫策が死亡、所生の子…

続きを読む

崩壊3rd カレン?カスラナ 黒羽の夜想曲 怪盗 コスプレ衣装

皆さん!こんにちは!! 今日は崩壊3rd カレン?カスラナ 黒羽の夜想曲 怪盗 コスプレ衣装を紹介させていただきます!! おすすめポイント: 1.ボートネックのデザインを使用、 まわりのふちをレース縁取りで飾りつけする。 立体的な襟と紫色ロースを綺麗なデコルテラインにあしらい。 弾力のある素材が女の子の美しいラインを表現する。 2.原作のデザイン精密に再現された一品です、高品…

続きを読む