自分に一番似合うの浴衣を見つけよう!!

1.おとなしいタイプの人


静かで、控えめなタイプの人には、「水色」などの淡い色合いがお勧めです。明るく見せようと派手な色や柄を




 LOVELIVE-009401.jpg





選ぶとかえって落ち着きません。また、紺などシックな色合いは地味に見えるのでNGです




 









2.華やかなタイプの人


元気で明るいタイプの人は、思い切ってピンクなど派手な色柄を選んでもOKです。そして帯や小物を控えめなデザインにすれば全体が引き締まりバランスがとれます。










3.背の低い人


背の低い人は浴衣を着ると子供っぽく見えてしまいがち。大きな柄はかえって子供っぽく見えるので、中くらいの絵柄にするほうがお勧めです。色はクリーム色や薄紫など、膨張色を選び、浴衣と帯の色を同系色にすると背が高く見えます。








4.ぽっちゃりした人
少しふっくらした人の方が浴衣は似合うのですが、気になるようでしたら濃いめの寒色系がお勧めです


またベースの色と同色のストライプの入ったデザインもスッキリとしたシルエットに見えます。








5.背の高い人


背の高さが気になる場合、柔らかいピンクやオレンジなど、暖色系の色を選ぶとよいでしょう。柄は大きめの


ほうがお勧めです。帯や小物に目が行くように淡い浴衣の色に濃い色の帯をコーディネートするのがお勧めです。








紹介されたすべての商品はcos-yaで販売されます,もし気に入ったら、ぜひcos-yaでご注目ください。

この記事へのコメント